デュオコンサート

今日は有香ちゃんと佐原敦子さんのコンサートに、
渋谷ラトリエまで行ってきました🚋

ヴァイオリン🎻&ピアノ🎹のデュオで、
ルトスワフスキとシューベルト、シマノフスキのソナタを聴かせていただきました。
ルトスワフスキは初めて聞く作曲家でしたが、
20世紀を代表する1913年生まれのポーランドの作曲家だそうです。
ドビュッシーの没1918年頃に生まれたということなのですね。
そしてポーランドといえば、ショパンが有名ですね。

近代の作曲家の作品は不協和音が多く、
前衛的なものはあまり好きではないのですが、
この曲はとてもすてきなハーモニーでリズムも身体にスッと馴染み、
何か機会があれば弾いてみたいなと思う曲でした。

またどの曲も、有香ちゃんのピアノの音はとても優美な音質で、
佐原敦子さんのヴァイオリンの音もとても澄んでいて、お二人とも本当にすばらしい音楽でした🎀
息もピッタリでした👩‍❤️‍👩

有香ちゃんと私とは、有香ちゃんが1歳のときからのとても長〜いお付き合いです🍼
お姉さんの麻依ちゃんをヤマハ3歳児ランドで教えたときからのご縁なのですが、
その麻依ちゃんとも再会できてよかったです。
お二人ともとてもチャーミングなお嬢さまです👭

このコンサートは、終演後に
有香ちゃんがわざわざポーランドで買ってきたお菓子とお茶を
来場者といただくというサプライズ付きのコンサート🍫☕️
お菓子もとても美味しかったです🍸

コンサートには、ソルフェージュの生徒さんと
お母さまが駆けつけてくださいました。
会場を出るとき既に21:30を過ぎてしまいましたが、
皆さま、遅くまで本当にありがとうございました。

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です